患者様の声client voice
令和7年1月分
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ご意見受付の言葉使いが悪い
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 回答この度は不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう注意、教材を用いて指導して参ります。事務部 
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ご意見病院は綺麗で先生の説明も丁寧でわかりやすく良かったのですが会計がモタモタして随分待たされたので良い印象がなくなりました。
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 回答この度は不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。会計が混んでいる際や会計担当が席を外す際、職員同士でサポートするなど会計がスムーズに進むよう取り組んで参ります。事務部 
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ご意見一度トイレに行ってまた行きたくなったら「さっき行ったばかりなのにまた行きたくなったの?」と言われとても嫌な思いをした。「こんなんでどこが悪いの?」とも聞かれた。言葉遣いに気をつけて欲しいです。
 
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 回答接遇の指導が行き届かず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当該職員には指導を致しました。また、病棟スタッフ全員で頂いたご意見を共有し、今後このようなことがないよう努めて参ります。看護部 
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