患者さんの声client voice

平成29年7月開封分

ご意見

8:30前に来て、受付待ちをしていました。受付が始まると、後から来た人が一番で受付していました。受付の有り方を考えてください。また、「順番は、」と聞くと、受付担当者は「並んだ順で」と言っていました。後から来て一番で受付した人も常識が無いですけど、改善してください。時間に余裕がある人はいいですけど。

回答

ご迷惑をお掛けしております。受付開始時の順番に関しましては改善策を練り今後も検討を行いますが、診察内容(診療科・救急の患者さま・救急車等)・検査等により多少診察の順番が前後する場合もございます。ご理解の程、宜しくお願いします。

事務部長

ご意見

看護師さんはじめ、病棟で働くすべての人たちが笑顔できびきびてきぱきしていらっしゃいました。おかげで安心して入院していられました。いろいろとありがとうございました!!ごはんもボリュームあっておいしかったです!!

回答

お褒めの言葉をいただき、とてもうれしく思います。
これからも患者さんが安心して療養できるよう努めていきます。ありがとうございました。

看護部長

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