患者様の声client voice

令和7年6月分

ご意見

入院をしている母に対して言葉の暴力がありました。信用してお願いしているのにそのようなことを言われてしまうと、家族としても大変残念です。

回答

この度は大変不快で悲しい思いをさせてしまい申し訳なく思っております。今回頂いたご意見は、患者さん中心のケアやご家族との信頼関係の大切さを再認識する機会となりました。今後不適切な言葉遣いについては、再発防止のため改善していく所存です。チーム全体で取り組み、職員教育にも反映していきます。

病棟課長

ご意見

調理スタッフの人で、マスクを常に外して作業している人がいる

回答

不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。従業員一同注意し、皆様が気持ち良くお食事ができるように心がけていきます。

栄養課一同

別ウィンドウで開く

バックナンバー

  • 令和7年8月分
  • 令和7年7月分
  • 令和7年6月分
  • 令和7年2月分
  • 令和7年1月分
  • 令和6年12月分
  • 令和6年10月分
  • 令和6年4月分
  • 令和5年10月分
  • 令和5年8月分
  • 令和5年7月分
  • 令和5年5月分
  • 平成29年7月開封分
  • 平成29年5月開封分
  • 平成29年3月開封分
  • 平成29年2月開封分
  • 平成28年11月開封分
  • 平成28年10月開封分
  • 平成28年9月開封分
  • 平成28年8月開封分
  • 平成28年3月開封分
  • 平成28年2月開封分
  • 平成27年12月開封分

COPYRIGHT © 2017 KOUSEIKAI SUZUKI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED. 職員専用コンテンツ