患者様の声client voice

平成29年2月開封分

ご意見

鈴木院長先生をはじめ、平野先生やいろんな先生方の適切な判断と、素早い処置のおかげで、手術をせず、イレウス管で腸閉塞を治して頂く事ができました。本当にありがとうございました。明日2月9日無事退院することになりました。
あと、この病院のスタッフの皆さんは責任感と自覚の強い中でも、心の寛大さと優しさのある方たちで、とても心のなごむ入院生活でした。ありがとうございました。

回答

このようなお言葉をいただきますと大変励みになります。ありがとうございました。

病棟課長

ご意見

ナースコールを呼んだときに、すぐに来てくれず、ナースステーションの会話がダダ漏れでした。また、心拍数を計る器械の電源の入れ忘れがありました。
そして、病室の壁がきれいとは思えませんでした。

回答

不安な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。他の患者さんの対応中でない限りは速やかに病室に伺えるよう心がけます。
病室の清掃については清掃業者へ伝え、対応を依頼しました。ご指摘ありがとうございました。

看護部長

ご意見

院長先生もやさしく話を聞いて下さり、他の先生方、看護師さん、お掃除の方、色々なお世話をして下さる方、事務員の方、皆さん笑顔で親切、きちんと話を聞いて下さり、感動しました。全体的な連携がうまくいっていて、仕事を最後までやる方ばかりで、何を聞いてもすぐ対応して下さり、助かりました。
15:00からのお茶の時間はなんだか英国っぽくていいですね!
今回は救急でこちらにお世話になりましたが、助けていただき、本当にありがとうございました。これからも、検査や調子の悪い時に伺います。宜しくお願いします。

回答

うれしいお言葉をいただき、ありがとうございました。患者さんからのお褒めの言葉が、私たちの元気の源になっています。今後も安心して入院生活が送れるような環境、連携を整えていきたいと思います。

看護部長

別ウィンドウで開く

バックナンバー

  • 平成29年7月開封分
  • 平成29年5月開封分
  • 平成29年3月開封分
  • 平成29年2月開封分
  • 平成28年11月開封分
  • 平成28年10月開封分
  • 平成28年9月開封分
  • 平成28年8月開封分
  • 平成28年3月開封分
  • 平成28年2月開封分
  • 平成27年12月開封分

COPYRIGHT © 2017 KOUSEIKAI SUZUKI HOSPITAL ALL RIGHTS RESERVED. 職員専用コンテンツ